RECRUIT|MID-CAREER

RECRUITMENT GUIDELINES

現代アートギャラリーの事業運営、企画立案、販促、作品販売スタッフ

仕事内容

・展覧会の企画・運営
・展覧会の設営準備・搬入搬出作業や手配
・アーティストやキュレーター、各種取引先への連絡、関係構築
・作品の管理・販売、お客様対応
・ギャラリーでの受付・接客・販売
・アルバイトの管理(シフト作成など)
・簡単な事務作業(スケジュール、プライスリストなどの作成)
・ギャラリーのSNS運用
・全国各地・海外でのアートフェアなどイベントへの参加準備

求める素質

<必須要件/求める人物像>
・アートへの強い関心を持ち、「YUGEN Galleryを多くの人に知って欲しい!!」という熱意のある方
・コミュニケーションが好きで明るい対応ができる方
∟ 対面/WEB問わず、日々多くの方とのコミュニケーションが発生します
・何事にも積極的で、自ら考え意見を言える方
・アートに関する基本的な知識のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
∟ Office系、Googleスプレッドシートやドキュメント、WEB会議ツールなどが問題なく使用できるレベルの方
・フレキシブルな外出が可能な方

<歓迎要件>
・キュレーター、アートディレクター、学芸員経験者大歓迎!
・写真や映像の撮影と編集スキル、ライティングスキルをお持ちの方
∟ 今自信のない方でも、業務や外部の講座を通してスキルアップ可能です!
・美大やデザイン専門学校卒業の方
・アイディアや企画を考える、ゼロからイチを作るのにワクワクする方
・行動力、自走力、発信力の高い方
・日常会話可能レベルでの英語力をお持ちの方

労働条件

正社員(試用期間3ヶ月、試用期間中も待遇に相違なし)

月給 ¥250,000 〜 ¥312,500
固定残業代¥50,000〜¥62,520(30時間相当分)を含む。
30時間を超える残業代は追加で支給する。

<予定年収>400万円~500万円
<賃金形態>月給制

<400万円提示の方の例>
月額250,000円
(基本給)200,000円+(固定残業手当/月)50,000円(固定残業時間30時間分/月)
30hを超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与6・12月(各回 月給2ヶ月分程度を想定)

月給25万円x16ヶ月分=400万円

応募資格

・アートへの強い関心
・基本的なPCスキル
・接客経験(絵画及び高額商材歓迎)
・高いコミュニケーション能力

働き方/職場環境

シフト制、10:00~19:00 (所定労働時間:8時間)
休憩時間:1時間
時間外労働有無:有

<勤務について補足>
※展覧会開催週の 木曜日〜日曜日は基本的に出社となります。

休暇・休日:
完全週休2日制(シフト制)
詳細は稼働カレンダーによる。(面接時にご確認いただきます)
年間休日日数140日(2023年実績)
年間有給休暇10日(入社半年後に10日付与)

勤務地

1、YUGEN Gallery(株式会社ジーン内)
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル4F
アクセス:外苑前駅 徒歩4分、表参道駅 徒歩6分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

2、各種外出/出張先
3、ご自宅

<転勤>


<出張>
可能性あり、応相談

手当・福利厚生など

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
退職金制度(中退共)・住宅手当:試用期間終了後に開始

<業務端末等>職務内容/職種と希望に応じ支給

<その他>
各種学習費(書籍/セミナー参加費など)
通信費補助(携帯電話/自宅インターネット回線など職種に応じ支給)
昼食・夕食費補助、フリードリンク

選考フロー

・下記フォームよりエントリー(写真付き履歴書、職務経歴書を必ず添付ください)

・書類選考通過の方にご連絡
・面接(2~3回、最終より前はweb、最終は対面を予定)

応募フォームへ進む