RECRUIT

WORK STYLE

オフィスの一室

CONCEPT

好きな環境を選んでのびのびと働くことができる環境を整え、あらゆる環境の変化に対応できる自由なワークスペースへ。

コロナ禍の2022年1月より自宅でも出社でも変わりなく効率的に業務が行えるような体制を整え、「出社・リモートワークを選べる新しい働き方」に移行しました。

コロナを経た今、トレーニング中の若手メンバー中心に出社の機会が多いメンバーが増加したこともあり、改めて「働きやすいオフィスとは何か」を社内で考えた際に、
「緊張と弛緩が共存する、メリハリを持って業務にあたれる雰囲気」
「社員間でコミュニケーションを取りやすいスペースの設置」
「用途に応じて選べる作業スペース」
「ミーティングスペースの拡充」を重要視すべきであるという結論に至りました。
そのため今回のオフィスリニューアルでは、重要ポイントに基づきデザインレイアウトを決めていきました。

SPACE

  • エントランス

    白を基調としたエントランスエリア。暖かな光が迎え入れます。

  • コミュニケーションエリア

    執務エリア入り口付近には、社員が気軽に食事をしたり、ちょっとした打ち合わせも可能なソファスペースを設けました。壁に埋め込まれた本棚には直接業務に関わるものから、新しいインスピレーションを得るための画集や小説など多種多様な書籍が並べられています。

  • 執務エリア

    作業スペースは白を中心に、グリーンやベージュなどのアースカラーを用い、落ち着いて作業しやすい環境作りを目指しました。窓際の席はフリーアドレスになっており、自由に作業スペースを選べる環境を実現しました。
    作業を快適かつ効率的に進められるよう、固定席全席にハーマンミラー社製チェアを完備しています。

  • 会議室(4~5人用)

    オンライン会議やチームミーティングに便利な個室も完備しています。

  • 防音ブース・ベンダーエリア

    防音仕様の個室ブースを2箇所に導入しました。オンラインミーティングをはじめ、電話、一人で作業に没頭したい時などに活用できます。
    ブースの前にはベンダースペースも完備。福利厚生で無料で使用することができます。

  • リラックスエリア

    ちょっと一息つきたい時、気分を変えたいときはこちらがおすすめです。

  • ギャラリー

    隣に弊社運営の現代アートギャラリー「YUGEN Gallery」を併設しています。

    YUGEN GALLERY