RECRUIT

WORK STYLE

オフィスの一室

CONCEPT

好きな環境を選んでのびのびと働くことができる環境を整え、あらゆる環境の変化に対応できる自由なワークスペースへ。

2021年9月上旬に早稲田オフィスから渋谷オフィスへ本社を移転しました。リモートワークが世界で主軸になる中で、弊社ではオフィスと自宅のどちらでも自由に仕事ができる環境を整えることを目指し、2022年1月より出社・リモートワークを選べる新しい働き方に移行しました。

「働きやすいオフィスとは何か」を社内で考える上で、いくつかの課題が挙がりましたが、特に「ミーティングスペースの拡充」、「用途に応じて選べる作業スペース」、「社員間でコミュニケーションを取りやすいスペースの設置」が重点的に対策するべき課題であるという結論に至りました。そのため今回のオフィスリニューアルでは、これらの課題に基づきデザインレイアウトを決めていきました。

SPACE

  • エントランス

    白を基調としたエントランスエリアからは、併設するYUGEN Galleryが見渡せます。

  • ソファエリア

    執務エリア入り口付近には、社員が気軽に食事をしたり、ゆったりと休憩をとることができるソファスペースを設けました。壁に埋め込まれた本棚には直接業務に関わるものから、新しいインスピレーションを得るための画集や小説など多種多様な書籍が並べられています。

  • 執務エリア

    作業スペースは白やグレーなどの落ち着いた色味をベースとし、作業しやすい環境作りを目指しました。座席の大半を固定席ではなくフリーアドレスとすることで、自由に作業スペースを選べる環境を実現しました。作業を快適かつ効率的に進められるよう、全席にハーマンミラー社製チェアを完備しています。

  • 会議室(4~5人用)

    オンライン会議やチームミーティングに便利な個室も完備しています。

  • 防音ブース

    コロナ禍におけるリモートワークの推進により、オンラインミーティングが増加したため、防音仕様の個室ブースを2箇所に導入しました。オンラインミーティングをはじめ、電話、一人で作業に没頭したい時などに活用できます。

  • コミュニケーションエリア

    簡単なミーティングや、気分を変えたいときはこちらがおすすめです。

  • ギャラリー

    隣に弊社運営の現代アートギャラリー「YUGEN Gallery」を併設しています。

    YUGEN GALLERY